満開花

自由帳です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

伊豆大島のお土産パック

「コロナ自粛により観光客が減り、賞味期限が迫るお土産品が増えた」ということで、伊豆大島のお土産詰め合わせパックが販売されました。情報は、東海汽船さん(https://www.tokaikisen.co.jp/)のHPで知りました。伊豆大島は何度も旅行した思い出の場所です。…

2週間自宅待機して思ったことメモ

4月上旬ごろ。コロナウイルス感染症の緊急事態宣言に合わせて、職場から自宅待機を言い渡されました。期間はGW明けまでです。リモートワークといった自宅勤務ではなく、自宅待機です。突然目の前に膨大な自宅時間が現れたわけです。突然といっても、前々から…

雪と雨と伊豆大島ツアー

1月18日に、東海汽船さんの「癒しの伊豆大島ツアー」に参加してきました。伊豆大島滞在時間は約4時間、船・食事・バス・入浴代を含めて5000円の日帰りツアーです。破格の安さ。当日朝。海上が荒れているため、乗る予定のジェット船は条件付き就航になりまし…

旅行記(大山、小田原城)

1月11〜12日にかけて、神奈川旅行をしてきました。観光先は大山や小田原城などです。…といっても私は神奈川県民で、1泊するのは友人の家、というプチ遠出なのですがね!気楽な旅です。●大山まずは友人宅に荷物を置かせてもらい、身軽になって大山へ!こま参…