満開花

自由帳です。

特等船室in橘丸!

202012月、大型客船「橘丸」の特等船室に、初めて乗ってきました。東京〜八丈島間の夜行です。

今回はその特等の感想を書いていきます。

乗ってから投稿するまで一年弱たっている?記事温めすぎ?

気にしてはいけません。


f:id:candelabrum:20211114192124j:plain

まずは竹芝客船ターミナル!

いつもの待合所ですが、今日はひと味違う特等船室の旅、という事でドキドキしました。


さて、カードキーを頂き、いざ室内へ!

f:id:candelabrum:20211114190841j:plain

とても綺麗!

今まで多くの人の特等写真&動画を見てきたけれど、実物はさらに美しい。


f:id:candelabrum:20211114190911j:plain

たくさん写真を撮ったのち、シャワーを利用。

何もせずとも、お湯が適温。温度調節いらず。

シャンプーがよく泡立つ。

ボディソープの香りがとてもいい。

使い心地がとても良いです。さすが特等!


f:id:candelabrum:20211114190952j:plain

ベッドの寝心地は快適です。船の振動も良い感じ。

うっすら夜景も見えて、これがまた幸せ


2等船室でもこの揺れは眠りづらいだろうな、という振動でも、特等では平気。部屋が上階にあること、ベッドに寝ていること、プライベート空間が広いことが要因でしょう。

快適なのは良いのですが、いかんせん眠りたくない。この特等船室の快適さを、1秒でも長く感じていたい。そう思ってしまいます。


電波が長く飛んでいる点も良い。流石に、深夜120分以降は圏外や3Gになりますが

Wi-Fiも長く使えますが、私のスマホの機種が古いせいか、回線が遅かったです。


翌朝。降りる先が八丈島なので、身支度の時間は少し余裕がありました(三宅島で降りるときは朝早くて大変)。

ああ、時間が経つのが早い!あっという間の船旅でした。

f:id:candelabrum:20211114191835j:plain

こちらは翌朝の八丈島




私は今まで、「特等のお値段、高くない?」と思っていました。しかしそれは間違いでした。値段に見合う、いえ、それ以上のお部屋でした。

また是非乗りたいです。

特等船室は、いいぞ!